SSブログ

食事制限ダイエット!サラダだけでは痩せないんです!


食事制限のダイエット中、栄養バランスを崩さないために、
サラダだけを食べているという方が多くいらっしゃいます。
サラダ.jpg

しかし、野菜は思っている以上に栄養素が少なく
よく食べているようなサラダだけでは
栄養が偏りがちになってしまうことをご存知ですか? 

同じサラダでも、何を食べるかがとても大切なのです。


なぜサラダばかり食べても痩せないのか?
痩せるためには、どんな栄養素を摂ればいいのか?


■衝撃! 野菜だけでは代謝を落とす

私たちにとって一番必要なエネルギー源は、
●炭水化物
●タンパク質
●脂質
という三大栄養素です。

しかし、野菜はほとんどが水分で、
その一番必要な栄養素がほとんど含まれていません。

キャベツやレタス、ダイコンなどは
思っている以上に栄養素が少ないと言われます。
野菜の中でも比較的栄養素が高いのは“緑黄色野菜”ですが、
これらも水分と食物繊維が多いのです。

また、野菜に含まれるビタミン、ミネラル、食物繊維は
重要な栄養素ではありますが、
これだけでは本当に必要な三大栄養素を欠いてしまい、
低カロリーであるゆえに結局栄養不足に陥りがち。

そのため、代謝が落ちてしまい、
逆に痩せにくい身体になってしまう恐れがあります。



■“既製品のサラダ”を食べていませんか?
カット野菜.jpg

「野菜不足にならないようにサラダを食べなきゃ」と思い、
スーパーやコンビニ等で売っている、
既製品のサラダを買って食べていませんか?

野菜は水洗いするだけで、ビタミンが落ちてしまうのです。

すでに原型をとどめていない既製品のサラダは、
出荷される流通の過程、そしてカットや調理されることで
収穫時よりかなり栄養素が減っています。

しかも、既製品のサラダは
カットされたところが変色したり、腐ったりしないように
殺菌消毒や加工がされています。

フレッシュな野菜とは全く条件が異なっていますから、
実際の栄養量はあまり期待できないので注意しましょう。



サラダを食べればそれでよしというワケではありません。
大事なのは、どのような野菜を食べるかということ。

次は、どんな野菜がおススメなのか、
ダイエットに効果的な栄養素は何かをお伝えします。

ぜひご覧くださいね。


【後編を読む】




 □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
         ☆ 見た目スリム計画! ☆
     "食べたい"をガマンせず見た目スリムを応援する
 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。