SSブログ

ダイエット中でも飲みたい!太らない居酒屋メニュー!


飲み会お花見など、外食が増えがちなこの季節。
飲み会.jpg
ダイエット中の女性にとって辛いときでもありますよね。

だからといって、何も考えず飲み食いしていたのでは、あっという間に増量なんてことも……。

そこで今回は、痩せたい女性はこれを頼むべきな、
飲み会で太らない味方メニューをご紹介します。
(ここで表示してるカロリーはあくまで目安です)

メニュー.jpg
■1:シーザーサラダよりもバーニャカウダ

女性に人気なシーザーサラダやバーニャカウダ。
皆さんもお店で、どちらを注文しようか迷ったことがあるのでは? 

実はシーザーサラダ(258kcal)に対して、
バーニャカウダ(252kcal)が僅かながら下回ります。

迷ったときは、バーニャカウダを選んでみてくださいね。


■2:魚介おつまみで迷ったら、いかの一夜干し

定番の魚介おつまみ。
子持ちししゃもにしまほっけ、いかの一夜干し……
たくさんのメニューがありますが、これら3品を比べたとき、
意外にも1番低カロリーなのが、いかの一夜干し(199kcal)です。

次いで子持ちししゃも(241kcal)、しまほっけ(349kcal)となっています。


■3:串焼きは鶏ささみや砂肝をチョイス

飲み会の席では外せない串焼きですが、
鶏皮串(273kcal)、もちチーズベーコン串(243kcal)と、かなり高カロリー。

それに対して食べても罪悪感が少ないのが、
砂肝串(77kcal)、鶏ささみ串ゆかり梅(77kcal)です。

カロリー差が大きい串焼きは、ぜひ意識してみてくださいね。


■4:から揚げよりも軟骨揚げを

揚げ物をオーダーするのなら、断然おススメなのが
から揚げ(409kcal)よりも軟骨揚げ(198kcal)です。

コラーゲンも豊富に含まれているので、美容にも嬉しい効果があります。


■5:シメはパスタよりも白米

飲み会もそろそろお開き、
シメを食べるなら500~700kcalあるパスタよりも、白米を選ぶようにしましょう。

おにぎりとお茶漬けでは、明太子おにぎり(178kcal)、明太子お茶漬け(200kcal)と、
おにぎりの方が低カロリーですよ。


いかがでしたか? 
上手くカロリーコントロールすることで、
外食続きも乗り越えられるはず。

美味しく楽しくダイエットを叶えてくださいね。



ダイエット中でも飲める!?太らない正しいお酒の飲み方!


 □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
         ☆ 見た目スリム計画! ☆
     "食べたい"をガマンせず見た目スリムを応援する
 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。