SSブログ

栄養豊富なブロッコリー!お腹が膨らんでダイエットには向かない?


夏に向けて、ダイエットを頑張っていますか? 

少しでも結果があらわれると、モチベーションがさらにアップしますよね。


でも
「体重は減ったのに、お腹がぽっこり出たまま……」
という悩みを抱えている方もいるでしょう。
タオルエクササイズ.jpg
もしかしたら、文字通り“お腹が膨らむ”原因となる食べ物を食べているせいかもしれません!

そこで今回は、アメリカの女性雑誌『Women’s Health』の記事を参考に、
お腹が膨張してしまう原因となる食べ物を4つご紹介します。

大好きでも、せめて夏が終わるまでは我慢したほうがいいかもしれません!

■1:アブラナ科の野菜
ブロッコリー.jpg
「野菜を食べて健康的にダイエット!」と、
来る日も来る日もブロッコリーやカリフラワー、
今はやりのケールや芽キャベツなどを食べ続けていませんか?

確かに栄養価は高く、うまく取り入れればダイエットに効果はありそう。
…でも、これらの野菜は繊維質が多いため、お腹を膨張させる大きな原因ともなるのです! 

大盛りにせず、サラダの一部程度の少量を楽しめば問題はないようです。
他の野菜とうまく組み合わせて使ってみてくださいね。



■2:塩分の多い加工食品

ポテトチップス、缶入りスープ、ハムなど、
袋や缶、箱入りの加工食品には塩分がいっぱい
その結果、体内に水分が溜まり、お腹がぽっこりという結果になってしまいます。

忙しい人はつい手を出してしまいがちですが、
夏に向けてナイスボディーを手にするためには、避けたほうが無難です。

また、塩分の摂りすぎは美容や健康にもよくありません。



■3:ソーダ飲料
炭酸飲料.jpg
暑い日に、“シュワシュワ~”と泡の立つソーダをぐいっと飲むのは快感! 

でもちょっと待ってください。

シュワシュワを飲み込むことは、すなわち空気の泡を飲んでいるのと同じ。
これもお腹ぽっこりの原因になってしまうそうです。

喉が渇いたら、ソーダではなくお水を飲みましょう。
グラスに氷と、レモンを一切れ入れれば、見た目は華やか、味も爽やかになりますよ。



■4:人工甘味料とダイエット食品

人間の体は、人工的に作られた食べ物をうまく消化する機能がありません。
結果として、お腹ぽっこり、ガスが溜まってしまうことも!

「ダイエット中だからノンカロリー」
と、シュガーレスガムや人工甘味料が入った食べ物を口にしていると、
かえって腹部が膨張し、おまけに“おならがブーブー”、
なんて悲惨なことになりかねません。

自然食品を選ぶようにしましょう。



以上、“お腹ぽっこり”の原因となる食品4つをご紹介しましたが、いかがでしたか? 

心あたりのある方も多いのではないでしょうか。

「ダイエットとエクササイズを頑張っているのに、どうしてもお腹だけへっこまなくて……」
とお嘆きのあなた。
カロリー摂取を減らすだけでは、ナイスボディーは手に入りません。

普段口にしている食材をもう一度見直してみましょう。



短期間で、もっと結果を出したい人はこちら ↓ ↓ ↓ ↓

わずか4週間で『−7.2kg』さらにウエスト『−18.6cm』



『見た目』をスリムにしたい方はこちら ↓ ↓ ↓ ↓

無理に体重を落とすよりも、見た目をスリムにしませんか?



すぐに痩せたい!キレイに痩せたい!という方はこちら ↓ ↓ ↓ ↓

話題のスムージーダイエット!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。