SSブログ

ゴールデンウィークの食べ過ぎをリセット?特別デトックス方法!


4月の歓迎会シーズンが終わっても
GWは旅行や同窓会、帰省など
食べる機会も多いですね。

連日のご馳走ですっかり胃もたれ状態
胃もたれ.jpg
…という女子は
油断していると、大食いグセがついちゃったり
肌荒れしたり危険です! 

早めに“あるモノを食べて”デトックスしておきましょう。

■「胃もたれ」はデトックスのチャンス!

連日食べ過ぎていて、胃が重いな…
…と感じたら、「胃もたれ」をしているということ。
これを通り過ぎると、「大食い」がそのままクセになって、
体重を戻すのが大変になっちゃうので、
胃もたれを感じているうちに、デトックスしちゃいましょう。


■消化をスムーズにしてくれる食材3つ

胃が重く感じる時は、
・食べ物の分解を進めたり、
・胃液の分泌を促したり、
・腸の働きを良くする野菜をセレクト! 

胃の粘膜を保護する成分を持っている野菜なら、
事前に胃もたれを防ぐことも。


●大根
ダイコン.jpg
特に炭水化物系を食べ過ぎてしまった時に、
デンプン質を分解してくれるアミラーゼが含まれるので、
胃の消化吸収を助けてくれます。

また胃液の分泌も促して
他の食べ物も消化されやすくなり
解毒作用も高まるそう! 

アミラーゼはお肌の細胞を修復する効果も望めるので美肌にも嬉しいですね。


●オクラ
オクラ.jpg
ネバネバ成分のムチンが消化器官の粘膜を守って、
特にタンパク質の消化吸収を助けてくれるそう!

皮膚のヒアルロン酸量も整えやすくしてくれる働きも。

また、『ペクチン』が腸を活発にして食べ過ぎたものを早く体外に排出してくれるでしょう。


●キャベツ
キャベツ.jpg
胃酸の分泌を整えてくれる
ビタミンUは別名『キャベジン』と呼ばれることでも有名ですね。

揚げ物など胃もたれになりやすいご馳走の時は、必ず一緒に食べて! 

消化不良の改善にもなるので食べていると安心ですヨ。
またキャベジンは傷ついた細胞を修復して肌トラブルの改善も望めるよう。


■デトックス食材どうやって摂る?

●大根なら

・バーベキューや焼肉のお共に大根おろしを。

・炭水化物を食べ過ぎた時には、大根サラダや野菜スティックにも大根を!

・お造りのつま(千切り大根)は残さずに!

●オクラなら

・バーベキューや鉄板焼きならお肉や魚介類と一緒に焼いて。

・外食の場合は、サラダやスープ、付け合わせに入っているものをチョイス。

●キャベツなら

・居酒屋のおつまみにもあるのでオーダーして。

・とんかつや串カツなどでは、必ずついてくるので残さず食べましょう。

・家ではサラダや味噌汁、漬物……と積極的に取り入れて!

胃もたれは、次の食事が楽しくないし、
できるだけ早く改善しちゃいたいですよね。

どこにでも手に入り、外食メニューでも見つけやすいので、
デトックス野菜で疲れた胃を守って、美肌も手に入れちゃいましょう。



短期間で、もっと結果を出したい人はこちら ↓ ↓ ↓ ↓

わずか4週間で『−7.2kg』さらにウエスト『−18.6cm』



『見た目』をスリムにしたい方はこちら ↓ ↓ ↓ ↓

無理に体重を落とすよりも、見た目をスリムにしませんか?



すぐに痩せたい!キレイに痩せたい!という方はこちら ↓ ↓ ↓ ↓

話題のスムージーダイエット!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。