SSブログ

ダイエットで便秘になる前に『海藻』を食べよう!


日本食は海草類の料理が豊富にありますが、
普段から外食が多かったり、自炊をしていないと、
海藻類を食べることが少ないかもしれません。

海草の料理といってもお味噌汁に入っているワカメや、
常備菜でもあるヒジキの煮物などいろいろあります。
海藻.jpg
これらは少量とるだけでも、体が喜ぶ成分がたっぷり入っているんですよ。

■海草のヌルヌルの正体

海草ってヌルヌルしていますよね。
あのぬるぬるが海の天然の食物繊維です。

アルギン酸という成分で、ミネラルがたっぷり含まれていて、
ゼリー状なのでヌルヌルしているのです。

また、もうひとつにフコイダンという成分が含まれています。
フコイダンには抗ガン作用があるとして、
最近では医学会でも注目されている成分の一つです。

この二つの成分がヌルヌルの正体です。


■ヌルヌルのパワーのすごいところ

このヌルヌルの食物繊維効果により、
腸の中でさまざまな活躍をしてくれます。

アルギン酸に含まれるカリウムによる働きでは、
不要なものを体内から排出してくれる作用があります。
体内にある余分な塩分と結合し、対外に排出させる作用があるので、
むくみ防止血圧を下げてくれる効果があります。

さらに血糖値の上昇を抑制してくれるので、
食事を取るときに、先にお味噌汁に入ったワカメなんかを食べると、
糖の吸収を抑えてくれます。

そのため、コレステロール値も低下させるので、
ダイエットの食事方法に悩んでいる方にもお勧めです!


■ヌルヌルの食物繊維で便秘解消

ヌルヌルの成分はなんといっても、
天然の食物繊維の働きがすごいところ。

余分なものを対外から排出してくれますが、
このヌメリ成分が、の中に留まっている不要な物を絡め取り、
便と一緒にスルっと出してくれます。

毎日の便通をよくしたいのであれば、このヌメリ成分はとても効果がありますよ。


■手軽にとれるヌルヌル海草

毎日摂取しやすい海草は、主にワカメやメカブです。
ワカメはお味噌汁に入れて食べていますが、メカブはメカブ茶がおすすめ。

メカブのヌメリはとても強力で、これを飲んでいると飲んでいないとでは、
毎日の便通がまったく違います。
しかもメカブ茶ならば、料理する時間がない方でも、
めかぶ茶にお湯を注ぐだけなので、夜や朝なんかに手軽に飲めてお勧めです。

ヌルヌルの海草は水分と結合すると膨れ上がるので、
胃の中でも膨れ上がりお腹も一杯になるんですよ。

食事の前に一杯飲むだけでも、食欲抑制につながり、お腹も満足してくれます!






さらに短期間で、もっと結果を出したい人はこちら ↓ ↓ ↓ ↓
わずか4週間で『−7.2kg』さらにウエスト『−18.6cm』

『見た目』をスリムにしたい方はこちら ↓ ↓ ↓ ↓
無理に体重を落とすよりも、見た目をスリムにしませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。