SSブログ

たった1日で“便秘解消!?”魔法の食材「さつまいも」の食べ方


女性を悩ませる身体の悩みといえば、常に上位に挙がるのが便秘
健康食品メーカー、サン・クロレラ研究サイトが行った
「お通じに関する実態調査」
によれば、女性の5割以上便秘気味と答えています。

腸に便が溜まっていると、肌荒れはもちろん、
むくみ吐き気など、様々な症状となって現れることも。
そんな便秘の悩み1日でスッキリさせる方法、
それが“さつまいもを食べること”なのです。
サツマイモ.jpg

■便秘には朝さつまいもがオススメ
便秘.jpg
朝にさつまいもを食べることで、リズムを整えることができます。
便通をよくするために欠かせないのは、“便を作る材料があること”

ダイエット中だからといって食事の量を減らしていると、
当然、便の材料となるかさも減り、
ダイエット=便秘
という負のスパイラルを日常化させてしまいます。

そういう意味でも、便の材料となる食物繊維を多く含むさつまいもは、
ダイエットする上で欠かせないポイントをしっかり押さえている優秀食材

また便秘が解消されることで、腸のデトックスにも役立ちます。
最近では“腸のアンチエイジング”が流行っていますが、
朝さつまいもを始めると腸からスッキリ、美しくなれるのです。


■さつまいもにしかない“ヤラピン”がスゴイ
ヤラピン.jpg
さつまいもには、ヤラピンという成分が含まれています。
ヤラピンは、さつまいもを切った時に見られる白いヌルヌルした液体。
このヤラピンが、実は信じられないくらい優秀で、
腸の動きを活発にして便を促す効果があり、
食物繊縫との相乗効果によってさらにその効果はさらにアップします。

ヤラピンはさつまいもの身と皮の間に存在していますので、
必ず皮ごと食べるようにしましょう。

朝、起きがけのさつまいも。
これには抵抗がある方もいるかもしれません。
でも、水やコーヒーなどと一緒に摂れば、口の中がモサモサすることもなく、
さらに便秘解消にも効果を発揮してくれます。

このとき、さつまいもには糖類が含まれているため、
甘いジュースやスムージーなどを一緒に飲むと、
糖分の摂り過ぎになってしまいます。

ダイエット中の方は注意して下さい。


さつまいものアレンジレシピなどは、『朝さつまいもダイエット』にも詳しく掲載しています。
皆さんもぜひ、さつまいもを食べて腸内の活性化を図ってくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。