SSブログ

コンビニはダイエットの敵じゃない!使い方でダイエット効果も!


「薄着の季節までにはダイエットしよう!」
と思っている方も多いのではないでしょうか?

ダイエットの基本は、規則正しい生活と適度な運動、
バランスのとれた食事ですが、
忙しいとなかなかすべてに手がまわらないのも事実ですよね。

特に食事などは、毎日自炊するのも大変ですし
「出先だからコンビニで買うしかない」
「帰りが遅くてコンビニしか開いてない」
なんていうこともあると思います。
コンビニイラスト.jpg
そこで今回は、コンビニでも買えるダイエット中におすすめの食べ物をまとめました。

■ ダイエット中におすすめの食べ物まとめ

◎ 鶏のささみ
ダイエット食の定番としてささみを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
脂肪分が少なく低カロリーにも関わらず、タンパク質は豊富に含まれています。
コンビニでは鶏のささみが入ったサラダなどが売っています。

◎ まぐろの赤身
意外にもダイエットの味方になってくれるまぐろの赤身。
脂肪分が少ないだけでなく、
健康を保ったりエネルギーを作るのに必要な栄養が豊富に含まれています。
コンビニではお寿司だったり、おにぎりの具として売っていたりします。

◎ 豆腐
カロリーが低くダイエット食のイメージが強い豆腐。
栄養素もたくさん含まれています。
脂肪を減らしたり、筋肉を増やしたり、代謝を良くすることが期待できます。

◎ 低脂肪牛乳
栄養たっぷりの牛乳ですが、ダイエットには脂肪分が少し気になる。
そんな時は低脂肪牛乳を飲んでみましょう。
最近ではコンビニで買うこともできます。
朝、時間がなくてごはんが食べられない時など、
コップ1杯の牛乳を飲むだけで午前中の体力がだいぶ変わります。

◎ ツナ缶
鶏のささみと同じく良質なタンパク質が豊富に含まれています。
缶詰で保存がきくのも嬉しいですね。
最近ではノンオイルの水煮タイプも販売されています。
ツナマヨはマヨネーズのカロリーが高いので、ダイエットにはあまり向いていないかもしれません。

◎ あたりめ
お酒のおつまみとしてお馴染みのあたりめ。
タンパク質が豊富で、よく噛まないと食べられないので
少量で満腹感を得ることもでき、ダイエットに最適です。
塩分が多く含まれているので、食べ過ぎには注意しましょう。

◎ 生ハム
こちらもお酒にぴったりの生ハムです。
他の肉類に比べて脂肪が少なく、味が濃いのですぐ満腹になるのでダイエット向きといえます。

◎ サラダチキン
セブン-イレブンから発売されている、鶏ムネ肉を加工した商品です。
すでに調理されているのでそのまま食べることができます。
脂質、炭水化物がほとんど含まれておらず、タンパク質が豊富です。

◎ おでん
こんにゃく、ちくわなど低カロリーの具材が多く、
満腹感も得られるためおでんもダイエット中におすすめです。
冷えがちな体を温めてくれるのも嬉しいですね。

◎ ナッツ
油がたくさん含まれていてダイエットの敵であるイメージが強いナッツ。
しかし実はダイエットに有効だと言われている不飽和脂肪酸を豊富に含んでいます。
噛みごたえもあるので満腹になりやすいのも特徴です。
デスクワーク中のおやつにいいかもしれません。

◎ チーズ
乳製品であり発酵製品でもあるチーズ。
栄養が豊富なだけではなく、胃腸の調子も整えてくれます。

◎ 豆乳
大豆を減量とした豆乳もダイエットにはぴったりです。
女性に嬉しいイソフラボンもたくさん含まれています。
飲むだけではなく、豆乳鍋にしたりするのもおすすめです。

◎ わかめスープ
海藻はカロリーが低く、ミネラルが豊富なのでダイエットに最適です。
特にスープにすると満腹感が高まり、体も温まるので一石二鳥です。

■ おわりに

いかがでしたでしょうか?コンビニに売っているものでも、
ダイエットに使えそうなものは意外にたくさんあるんですね。

今度コンビニに行った時には、ぜひチェックしてみてくださいね。





短期間で、もっと結果を出したい人はこちら ↓ ↓ ↓ ↓

わずか4週間で『−7.2kg』さらにウエスト『−18.6cm』



『見た目』をスリムにしたい方はこちら ↓ ↓ ↓ ↓

無理に体重を落とすよりも、見た目をスリムにしませんか?



すぐに痩せたい!キレイに痩せたい!という方はこちら ↓ ↓ ↓ ↓

話題のスムージーダイエット!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。