SSブログ

水の飲み方で逆効果に!?ダイエットのはずが“むくみブス”に!

多くの芸能人やモデルが実践している
”1日に水を2リットル飲む”
という習慣は、美容健康効果的です。
水分補給.jpg

人の体は息や汗、排泄などで
体内の水分が1日2リットル以上失われるので、
その分の水分を補わなければ乾燥血行不良老廃物が溜まってしまいます。

しかし、同じ量の水を摂取するにも、
飲み方を間違えると逆効果を招くことも……。

脚や顔が今まで以上にパンパンにむくんだり、
ダイエットをしても痩せにくくなってしまったり、
水中毒に陥る可能性があります。

そこで今回は、気をつけたいNGな水の飲み方を5つご紹介します。

続きを読む


栄養豊富なブロッコリー!お腹が膨らんでダイエットには向かない?

夏に向けて、ダイエットを頑張っていますか? 

少しでも結果があらわれると、モチベーションがさらにアップしますよね。


でも
「体重は減ったのに、お腹がぽっこり出たまま……」
という悩みを抱えている方もいるでしょう。
タオルエクササイズ.jpg
もしかしたら、文字通り“お腹が膨らむ”原因となる食べ物を食べているせいかもしれません!

そこで今回は、アメリカの女性雑誌『Women’s Health』の記事を参考に、
お腹が膨張してしまう原因となる食べ物を4つご紹介します。

大好きでも、せめて夏が終わるまでは我慢したほうがいいかもしれません!

続きを読む


痩せる身体作り!頑張らないで代謝を上げる方法!

ポカポカと暖かい日が多くなり、
冷えに対して神経質にならなくても
“大丈夫な気がしてきた”シーズンになりました。

とは言えども、美肌や美容のためには油断は禁物。
「冷え」は女子にとって一年中つきまとう超重要キーワード。
ショウガ.jpg
常に冷えとは縁遠い体質になるためにも、
今の時期も上手に生姜を摂るコツをご紹介します。

続きを読む


『ラカンカ』カロリーゼロの甘くて美味しいフルーツでダイエット!

今アメリカで最も注目されているフルーツのひとつ、ラカンカ
ラカンカ.jpg
日本ではあまり馴染みがありませんが、
ラカンカは中国では古くから不老長寿の秘薬として重宝されてきました。
最近ではそのダイエット効果も注目されています。

今回は魅惑のフルーツ、ラカンカが注目される6つのワケをご紹介します。

続きを読む


大根おろしがオススメ!生大根ダイエットの特徴とおすすめの食べ方!

毎日大根6センチ分(300g程度)食べるだけという、
究極の楽ちんダイエットが流行中です。
ダイコン.jpg

このダイエット、コツも何もなく、
ただ普段の食生活に生大根を加えるだけ。

それで、早ければ1週間で1~2キロ
長期的に見れば2か月で10キロ近い減量例もあります。

これなら、今から始めれば夏までに目標体重をクリアできるかも!?

生大根ダイエットがなぜ効果的なのか、その特徴とおすすめの食べ方をご紹介します。

続きを読む


ジャンクフードでも太らない?健康的に食べる方法!

ラーメンハンバーガーなど、肥満の原因になるとわかっていても、
ついつい食べ過ぎてしまうジャンクフード…
ジャンクフード.jpg

せめて、少しでも健康的な食べ方を知っておきたいところですね。

続きを読む


結局太る原因は食べ過ぎ!過食を防ぐチョットしたコツ!

この時期、花見や歓迎会など、仕事関係者や友人と食事をする機会が増えるため、
連日食べ過ぎ状態になりやすいですよね。

そうなってくると気になるのが、食事のリズムやペースの乱れ
なかには、未だに元に戻らないとお悩みの人もいるのでは?
食べ過ぎ.jpg
そこで今回は、みんな大好きな「●●が食べたい!」というときに取るべき対策を、
紹介していきたいと思います。

続きを読む


ダイエットと生理の関係!らくちんダイエット方法とは?

健康的痩せられれば、リバウンド心配がありません
ダイエット.jpg

苦労するダイエットも、生理を利用すると格段に簡単にできます。

そこで今回は、生理を使って美しくダイエットする方法をご紹介します。

続きを読む


たった1日で“便秘解消!?”魔法の食材「さつまいも」の食べ方

女性を悩ませる身体の悩みといえば、常に上位に挙がるのが便秘
健康食品メーカー、サン・クロレラ研究サイトが行った
「お通じに関する実態調査」
によれば、女性の5割以上便秘気味と答えています。

腸に便が溜まっていると、肌荒れはもちろん、
むくみ吐き気など、様々な症状となって現れることも。
そんな便秘の悩み1日でスッキリさせる方法、
それが“さつまいもを食べること”なのです。
サツマイモ.jpg

続きを読む


『美肌』と『ダイエット』同時にできる!身近な“水”の飲み方!

すでに東京では初夏の陽気を迎えるなど着実に暖かい日が増えて来ています。
あたたかくなると、冬にあまり気が進まなかったある美容法がぐんとやりやすくなります。

一体それはなにか?
その美容法とは実にシンプルで、

「水を飲む」

ということ。
水.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。